未分類

【毎年即完売】皮ごと食べられる九州直送のオーガニックレモン今年も販売開始!

\毎年即完売/2か月限定販売!

九州直送!皮ごと食べられる甘酸っぱいオーガニックレモン
今年も販売開始!

PR:イミコトマルシェ

今年も、この季節がやってきました!

九州の佐藤農場では、今年も貴重な有機栽培のオーガニックレモンの収穫が始まりました!

ご存じの通り、輸入が主流になっている今、国産レモンはとても希少!

スーパーで見かけると、高くてもつい買っちゃうという人も多いはず。

 

近所のスーパーでは
\国産レモンが400円越え/

その上「有機栽培の国産オーガニックレモン」となると。。。

一般的なスーパーでは、ほとんど見かけません!

だから、産地直送を行っている佐藤農園では、

毎年あっという間に完売になってしまうほど・・・

ファンはこの季節を今か今かと待っている、

絶品レモンなのです!

 

有機一筋30年!
農林水産大臣賞 受賞レモン

 

佐藤さんちのマイヤーレモンは、

佐賀県鹿島市の雄大な有明海を見下ろす、大自然の山地から生まれます!

 

 

化学合成した農薬・肥料・除草剤などは使用せず、

「本来、自然界にあるものだけ」を使用して栽培しています。

「誰もが安心して食べられる健康な果実」を作りたいという思いで、

無化学農薬・無化学肥料・無除草剤栽培に取り組み、30年もの間、生産を続けている農場です!

 

 

有機レモンと認定されるには"農林水産省が定める厳しい基準値"をクリアしないといけないそうなのです。

この厳しい水準をクリアした唯一の有機農産物にのみ表示できる『有機JAS認定』マークもしっかり。

このマークが本物のオーガニックかを見極める大事なポイントになります!

 

 

その取り組みと、確かな品質は各方面で高く評価されているんです。

 

 

ジューシーで爽やか!
有機マイヤーレモン

 

マイヤーレモンという品種は、オレンジとレモンの自然交雑で誕生したといわれています。

一般的なレモンに比べて、まるまるとしていて可愛い見た目が特徴!

有機農法のため見た目は綺麗とは言えませんが。。(私は全く気になりません!笑)

"味は確か"です!!!

酸味がまろやかでフルーティーなので、酸っぱいレモンを想像した人はびっくりすると思います!

果汁が多いのはもちろんですし、果肉も美味しく食べる事ができるので、お菓子の材料や料理にも使いやすいのです♪

 

我が家も5㎏
\取り寄せました♪/

 

サイズはS・M・Lの混合で、1kgあたり7〜12個程度の有機マイヤーレモンが入ってます。

5キロも?!も思うかもしれませんが、これがあっという間なのです♪

今年は早いうちに取り寄せたので、まだ青いですね^^

爽やかな香りが最高・・・

 

 

まず、レモンが届いたら蜂蜜レモンを仕込みます。

清潔な容器に、はちみつとスライスしたマイヤーレモンをいれます。

 

\はちみつレモン/

 

これをトーストに乗せたり、ヨーグルトにかけたり・・・

お肉料理にも抜群にあいます!

子どもたちもご機嫌で食べてくれて助かっています!

 

 

同じく、毎年仕込むのが塩レモン!

好きなサイズにカットしたレモンを塩と一緒に保存瓶に詰めるだけ。

 

\万能!塩レモン/

 

白身魚やチキンに抜群にあいます!

長期保存が効くし、あるとワンランク上のお店の味に仕上がるので重宝してますよ♪

 

 

デザートや料理、調味料までいろんな楽しみ方ができるのも、有機栽培の醍醐味だな~と思います!

 

捨てちゃうのはもったいない!
皮は栄養の宝庫

 

ちなみに・・・

ビタミンCをはじめとするレモンの主要成分の含有量は、果汁よりも「皮を含む全果」の方が多いことをご存知でしたか?

※引用元 果実情報サイト果実ナビ

ビタミンCは2倍!
葉酸は1.6倍!
カルシウムに関してはなんと9.6倍!

その他も、栄養価が全然違うんです。

果汁だけ絞って、皮を捨ててしまうのは本当にもったいないですよね・・・!

 

とはいえ・・・

 

家族の健康のために知っておきたい農薬の話

 

いくら皮に栄養があるといっても、

輸入レモン=農薬というイメージを持っている人は多いと思います。

実際、輸送の段階で防腐・防カビ・防虫処理をしないといけないのです。

 

外国産レモンには、収穫後に直接散布するポストハーベスト農薬が散布されていることがほとんどです

(ちなみに、国産の作物には使用が禁止されている薬剤です)

 

 

我が家には小さい子どもがいるので、

農薬の心配をしないで皮までおいしく信頼して食べられる有機レモンは、本当にありがたいなぁと実感しています。

野菜不足が気になる人にも良いかもしれませんね♪

 

旬の楽しみ♪暮らしの声ぞくぞく

 

レモン仕込みはじめました

 
1年中食べられるわけじゃないのが凄く惜しいです!でも、本来それが当たり前なんですよね。
夏に溜まった疲れを取るためにクエン酸たっぷりのマイヤーレモンで、しっかり元気を補う。旬のものをきちんと味わう事の大切さを改めて感じさせられます

子どもにも皮ごとあげられる幸せ


この季節しか味わえない佐藤農園さんのマイヤーレモン!九州の雨で心配してましたが、今年もぷっくり可愛い子たちが届きました。
子どもにもおやつ替わりにあげると、嬉しそうに食べてました( *´艸`)
普通のレモンと比べて、酸味が穏やかなのでレモンが主役の料理にももってこいなんです。
何を作るか、今からわくわく♪

我が家のレモンサワーはお店越え!?

もっぱらレモンサワーに消費します!(笑)
皮をむいて焼酎に漬けておくとレモンの爽やかな香りがお酒に移って、お安いお酒でも高級感がでるのです
冷凍した実を氷代わりに入れて作るレモンサワーは、お店より美味しいのでは!?と自負しています(笑)

※*個人の感想です。すべての人に当てはまるものではありません

 

冷凍していつでもちょい足し♪

 

レモンシロップや蜂蜜レモンをあらかた仕込んだあとは、カットして冷凍しちゃいます。

料理やお酒にちょっとレモンを添えたい時に、すごく便利ですよ♪

 

冷凍保存で
\長く楽しめます♪/

1年でこの時期だけ!
それぞれの味と香りを楽しむ

 

レモンの旬は9月~12月の短い季節だけ!

佐藤さんちのマイヤーレモンは、収穫時期によってそれぞれの味と香りが楽しめるのも特徴です♪

9月から10月にかけては、グリーンレモン。この時期のレモンは酸味が強めで、さわやかな味わいです。

11月頃からはイエロー、オレンジ色になり、皮も少しずつ柔らかくなってきて、酸味が丸くなり、まろやかな味わいに変化するそうです!

箱を開けたときのワクワク感も楽しいです♪

今年は、ちょっと早いお歳暮として妹家族にも送ったら、凄く喜んでくれました!

『農薬を一切使っていない、オーガニックレモンだよ』と伝えれば

どんな人にも絶対に喜ばれますよ♪

妊婦さん、お子さん、お年寄りの方へもぜひぜひ!

まとめて買うとお得!
5㎏が今なら31%割引

佐藤さんちのマイヤーレモンは、まとめて買うとお安く買えます!

通常8,700円のところ、5㎏の注文で31%OFFの5,980円です。

佐賀からの送料も無料なので、嬉しいですよね♪

 

\31%OFF♪/

1㎏で7~12個程度のレモンが入っています。

スーパーは国産レモンは農薬を使っているものでさえ、400円前後で売られていたことを考えると・・・

こんなに良いものをこの値段で、本当にいいの!?と農家さんの儲けが心配になってしまうくらいです!(笑)

 

\贈り物やお裾分けにも/

旬が短い上に、希少な有機栽培なので毎年売り切れになってしまうのは無理もないですよね・・・

さらに今年は豪雨や台風の被害もあって、収穫量が例年より少ないそうなのです。

このタイミングを逃すと、また来年まで待たないといけません!

試してみたい方は、早めに問い合わせてみてください。


企業情報・特定商取引法に基づく表示
プライバシーポリシー

POSTED COMMENT

  1. sayumi より:

    無農薬国産レモンが安心して買えるサイトさん探してました☺
    農林水産大臣賞受賞ということで、信頼できると思い注文♪
    うちにも2歳と5歳の子がいますので、届くのが楽しみです☺

  2. ワンダフル より:

    インスタでフォローしている方が紹介していたのをきっかけに知りました!
    届くのが楽しみです♪

  3. kiiro_orange より:

    佐藤農場さんのミカンを毎年購入しています
    確かに、市販のものと比べてキズがあったり見栄えは悪いけど(ごめんなさい笑)
    子どものころに食べた懐かしいミカンの味がして家族みんな大好きです。
    マイヤーレモンは初めて注文しましたが、きっと美味しいはず!

  4. 124kaori より:

    佐賀ということで、台風も大変でしたね…
    応援の意味も込めて、5㎏購入させていただきました🎀

COMMENT