元記事

【予約必須の名店】自由が丘「薬膳専門店の絶品火鍋」が、まるで“食べるエステ”と話題!

こんにちは!

makiです💜

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ついに!

ついに、行ってきました!

自由が丘にある、ZEN ROOM(ぜんるーむ)という薬膳レストランです😘🍴✨

知ってますか❓

芸能人もお忍びでよく来てるみたいで、

某モデルさんのインスタで見てから、ずっと気になってたんです😳💕

 

 

今、アジアン鍋やシーズンレス鍋がブームらしくて、

その中でも薬膳火鍋は「食べるエステ」って言われるくらい、美容にいいらしい・・・😳💕

 

 

特にZEN ROOMは、食べログでも⭐3.5以上、Googleでは⭐4.1、Facebookでも⭐4.5・・・!

しかも、食べログの関東薬膳部門1位※を取ってるんですよー✨※2013/1/1集計

休日にはこんなに行列ができてるんだとか…!

そんな人気店に、やっと予約が取れたんです!

これはもう行くしかない!!と、夫に子どもを見ててもらい😂、いざ自由が丘まで!💨

普段から、美容について熱く語り合う友だちを引き連れて👯💕

 

 

数日前に電話したんですが、すでに17時からの時間帯しか空いてなくて。

なので、まだ明るい時間に集まりました(笑)😜🍺💕

 

 

予約必須の絶品火鍋に大感動!

 

そして!

これが・・・お目当ての薬膳火鍋です!😂💕

 

 

とにかく映える!!(笑)

もりもりのお野菜がどーん❗と運ばれてきました!

さすが薬膳専門店というだけあって、見たこともない食材が・・・

 

 

火鍋自体はほかのお店でも食べたことがありましたが、

さすがに専門店のは初めて!

癖が強すぎたらどうしようかしらと最初は少し心配だったんですが、

いざ食べてみると・・・

もうーービックリするくらい美味しいんです😍😍😍✨

 

 

私が今まで食べてきた火鍋とは、旨みが全然違う😂💕

口コミにもあった通り、薬っぽい感じはなくて、すごく食べやすかったんです!

 

 

といっても、火鍋の良さはしっかり残ってて。

薬膳のおかげか、食べれば食べるほど食欲がわいてくるような、不思議な感覚なんです!

この漢方の香りも奥深くて、ふわーっと幸せな気分になれます😊

 

 

何より嬉しいのが、

〆の麺まで食べておなか一杯なのに低カロリーなんです!

聞いた瞬間、うれしい悲鳴を上げました!(笑)😭💕

罪悪感なく美味しく食べて、しかも内側からキレイになれるなんて・・・

そりゃなかなか予約が取れないはずです💨

 

業界トップクラス漢方薬剤師が監修してました

 

公式サイトに詳しく載ってましたが、

ZEN ROOMの料理は、業界トップクラスの漢方薬剤師である西島先生という方が監修してるんです❗

ちなみに、西島先生が開催する薬膳料理教室は、即日満員になってキャンセル待ちが出るくらい人気なんだとか・・・

 

伝統的な漢方理論に基づいて、気・血・水、全ての巡りをよくして、体のバランスを調えるレシピを考案しました。

 

漢方の基本的は考え方として、人の体は「気(き)」「血(けつ)」「水(すい)」の3つで構成されてると考えられてるらしてく…

大切なのは、この3つがバランス良くめぐっていることなんだとか😳

 

 

西島先生が調合した18種類の和漢スープにも、気と血を補う和漢食材が沢山入っているので、

カラダを温めながら疲れたカラダを癒してくれるんです・・・!😋✨

 

 

確かに、火鍋を食べたあとは、

内側からジーンと温かくなるのが分かるんです!🔥

私は夏でも末端がひんやりしているので、役立ってくれそう😳✨

 

薬膳なのに、とにかく美味しい秘密は?

 

漢方の力もそうなんですが、何より私が気にいったのが、やっぱりなんです!

スープだけずっと飲み続けられるくらい美味しい!(笑)😋💕

なんで18種類も和漢が入ってるのに、こんなに美味しいんだろう?って不思議なくらい!

実は!

その理由は、ベースの出汁にあったみたいなんです。

 

 

国産の烏骨鶏の鶏出汁と、昆布、鰯煮干し、鯖、干しシイタケなど、旨みが爆発しているんです・・・!これ、大げさじゃないです(笑)

出汁が効いてるから、塩分自体はそんなに高くないのに、しっかり味がして、しかも飽きない!

 

 

まさに、日本人の私たちに合った味付けなんだと思います。

とにかく、もうどんどん箸が進んじゃうほど、大好きな味だったんです。

ああ・・・

私の文章力がなさ過ぎて、美味しさを上手に伝えられないのが悔しい…!😭💦

もうめちゃめちゃ感動して、お店で売ってたレトルトの火鍋スープをお土産に買ってきたほどです!✨

 

 

あの味は、絶対自分では出せない!

レトルトを見つけた瞬間から、帰りに絶対買って帰ろうと決意してました(笑)😜

 

レトルトも化学調味料・保存料無添加♪

 

レトルトの火鍋スープには、「カラダを軽く火鍋スープ」という商品名がついてました!

その週末、さっそく家でやってみましたが、

ちゃんと、お店で食べたままの味でした😍

化学調味料・保存料も無添加で、成分表を見てみても、余計なものは全然入ってないみたいです😚

 

 

辛さもマイルド◎👍✨

息子も「おいしい」とたくさん食べてくれました!

 

 

家族の食卓にだすものだから、信頼して食べたいですよね!

なにより、火鍋がカラダに効いてる🔥と思って食べることで、より美味しいです(笑)

 

作り方も簡単!

2倍希釈でお水や出汁で割るだけなので、簡単です。

(うちは、いつも昆布だしで割ってます!)

 

 

あとはキノコや野菜、豚肉なんかを入れて煮るだけです。

 

 

もし苦手じゃなければ、

ラム肉のしゃぶしゃぶも美味しいです!🍖

 

 

〆は麺にして、豆乳と麻辣醤をちょい足しすると・・・

担々麵になるんです!😍✨

 

うちでは、たまにお客さんに食事をふるまう時には、火鍋が定番になりつつあります!

ちょうど先週も、妹夫婦が遊びに来た時に、火鍋をしました!😜🔥

 

 

普通の鍋だと、メインの食材をしっかり用意しないと(お肉とか魚介とか)いけないので、結局高くついてしまったりするんですよね。

でも、火鍋ならソレだけで画になるので、めちゃくちゃ楽です(しかも、みんな感動してくれる😂笑)

これからの季節なんか、クーラーで部屋を冷やして、汗かきながら火鍋を食べるとか最高ですね。

もちろんビールを片手に・・・!🍺

(健康なんだか不健康なんだか・・・w)

料理研究家も絶賛!

「カラダを軽く火鍋スープ」は、料理研究家であり国際中医薬膳師西岡麻央さんも、絶賛しているんです!

 

ZEN ROOMの火鍋スープは、運動をした後のような、内側からじんわりと汗が出るような心地よい感覚を食事でここまでしっかりと味わうことができることにも驚きました!

 

通販でも買えます!

 

「カラダを軽く火鍋スープ」は、わざわざお店に行かなくても、

公式サイトからスープが買えますよ~!

 

 

味もお店とほとんど変わらなかったので、

うちは、もっぱら通販です(笑)

 

 

それで、忘れちゃいけないのが、麻辣醤!

スープを3袋まとめて買うと、プレゼントでついてくるんですが、

辛いのが苦手でなければ、絶対いっしょに試してみてください😘

私はたっぷりいれます!

 

 

妹も火鍋スープをすごく気に入ってのたで、あのあとサイトから送ってあげました。

贈り物にも絶対喜ばれると思います!🎁

 

 

まとめ買いでプレゼントついてきます

 

火鍋スープは、3~4人分入っていて、1袋2,980円です。

市販の鍋スープと比べちゃうと、ちょっと割高に思えますが、

漢方のプロが選び抜いた原料と漢方の力を知ると、納得できますね・・・。

とはいえ、もちろんお店で食べるより、ずっと安いです!

だから、ちょっと特別な日のおうちご飯にはピッタリかなと思います!

公式サイト貼っておきますね😘

 

>>火鍋スープ公式サイトはコチラ!


和漢セットと麻辣醤が付いてくる3袋セットも一応貼っておきますね😘🍴

(うちは、いつもこれです!)

ちなみに、和漢セットもお鍋にポイっといれるだけなので、簡単です♪

 

>>火鍋スープ公式サイトはコチラ!

 

あとがき

 

健康法はいろいろあるけど、やっぱり食事から家族の健康を守るのが、一番理想的だなーって思うんです!

といいつつ、実際はただ好きだから食べているだけなんですけどね😜

うちは夫がお酒の付き合いも多くて、最近すっかりおじさんフォルムになってきたので(笑)

外食が続いた週の週末は、火鍋にしたりしてなんだかんだ、月に1回は食べてると思います😂

私も、いつまでもキレイなママでいられそう♪と、ひそかにほくそ笑んでます(笑)👯💕

 

でも、たまには、自由が丘で優雅に火鍋ディナーもいいなぁ♪(笑)

また美味しいものがあったら紹介しますね😘🍴

 

以上、makiでした💜

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ではまた!👋

>>火鍋スープ公式サイトはコチラ!

 

COMMENT