未分類

「糖度41%超え」甘〜くて美味しいシルクスイートから生まれた意外なスイーツ♪カリカリ食感が楽しくて手が止まらない?!

\鉄腕ダッシュ紹介!/

「糖度41%超え」甘〜くて美味しいシルクスイートから生まれた意外なスイーツ♪カリカリ食感が楽しくて手が止まらない?!

PR:イミコトマルシェ

皆さんは、ふと食べたくなるものはありますか?

私は決まって食べたくなるものがあります。

それは、

そう、お芋。笑

 

子供の頃からのかなりのお芋好きで、焼き芋やスイートポテトなどのお芋系のスイーツが大好き!!

中でも、大の芋けんぴ好き!

子供の頃、学校から家に帰ると棚の中によく置いてあった芋けんぴ。

カリッ!カリッ!の食感に、じゅわ〜とお芋の甘さが口いっぱいに広がる芋けんぴ

 

食べだすと止まらない♡

最近ではコンビニなどでも手軽に買えちゃうほど誰からも愛されている人気のお菓子ですよね

 

数多くの芋けんぴを食べてきた私が、

ヘルシーなのに甘〜くて美味しい♪

最強の芋けんぴを見つけちゃいました!

今日はそれをご紹介したいと思います。

鉄腕ダッシュで紹介された茨城県の鹿吉(しかきち)が作った「芋堅干」いもけんぴ。

以前、日本テレビの鉄腕ダッシュで鹿吉の作るお芋(シルクスイート)が紹介されていました。

検索してみると、シルクスイート以外にも大好きな芋けんぴも作っていたんです♡

商品名は、

『芋堅干』(いもけんぴ)
 

なんとこちらの芋堅干は、あの甘〜い甘〜いシルクスイートを使って作られている

とても贅沢な芋けんぴなんです♪

 

通常、芋けんぴをつくるときは、加工用のお芋を使うため、

甘味を補うために砂糖や水飴たっぷりの蜜に絡めて作るものが多いんです。

 

甘くて美味しいのですが、結構なカロリーになってしまうのです!涙

 

表面が少しベタッとしたものが多いのはそれが理由ですね。

 

甘さの秘密。

鹿吉のつくった芋堅干は、お芋の本来の甘さを生かして作られているんですが、

他と違うのはお芋から出てくる甘~い、蜜。


蜜そのものがとても甘い為、お砂糖を控えめにしても十分な甘さを感じられるんです!

その為、他の芋けんぴに比べるとお砂糖や蜜は控えめ。

 

鹿吉の作る芋堅干(いもけんぴ)は、

長期熟成さてた甘味の強いシルクスイートを使って作っているそうで

なんと!

糖度計測すると41.2%

 

安納芋なみの甘さがあったんです

鉄腕ダッシュで鹿吉の農家でお芋を食べて大絶賛されていたのは、甘味の糖度が高いところにあったんですね!

 

 

糖度の高いシルクスイートだから余分なお砂糖は必要ない!

 

シルクスイートは2012年に登録された新品種のお芋で、

・とれたてほくほく

・十分に貯蔵ねっとり甘い

という2つの特性を持つ、おもしろいお芋。

 

「甘いじゅわじゅわの蜜が溢れるシルクスイートで作った芋堅干を食べてみたい!」

と思い即、注文!笑

注文したら思っていたよりもすぐに届きました!!

>>芋けんぴの詳細を確認する

パクッと一口。

カリカリッ。じゅわ〜。

 

こんな芋けんぴ初めて食べた・・・美味しい~!!

 

噛めば噛むほどお芋の甘さが凄いんです。

お砂糖の蜜が控えめなのに甘〜くてとっても美味しいことに感動!

 

油の重い感じや、変なくせもなく、カリッカリ!!ずっと食べてられる美味しさです。

 

表面はベタつきのないサラサラ!!

今まで食べていた芋けんぴは、沢山のお砂糖や水飴でベタついていたんだなぁと、妙に納得してしまいました。

そして、なんと言っても食感が楽しい♪

水あめ特有のべたつき感が無いので、カリッカリ!

 

子供には、普段からお菓子を手作りしていたのですが、こちらはお砂糖控えめなので子供のお菓子にも、ぴったり!!

歯が折れそう!と思うほど堅い、芋けんぴ。たまに、ありませんか?笑

(芋けんぴ好きとして、あれはあれで好きですが…笑)

 

こちらの芋堅干は、子供や年配の方にも食べやすい細切りで作られていました。

細いからこそ食感は、カリッカリ♪

子供も歯茎に刺さることなく上手に食べていました。笑

芋けんぴは、健康のためにも、「野菜摂取+噛む習慣」

を積極的にとれる最高のお菓子なので、普段芋けんぴ食べない方には、心からおおススメします!笑

やめられない♪とまならなーい♪いっ♪もっ♪けんぴっ♪

歌い出したくなる美味しさです。笑

 

お茶と食べるのも間違いなく美味しいのですが、私はいつもコーヒー派。

ダイエット中でも身体に良いものを取り入れてる気がしてストレスフリー♪

お芋は、食物繊維なので積極的にとっていきたいですよね。

お芋本来の味を楽しめる甘~くて美味しいカリッ♪カリッ♪の芋堅干を

皆さんもぜひ一度食べてみてくださいね。

 

美味しすぎるので、食べ過ぎ注意♡

公式サイトからお得に購入できます。

どこで買えるか調べてみました♪
結果、プラス1袋のおまけがある公式サイトが一番お得でした♪

 

5袋+おまけ1袋入って2,980円。

これだけ美味しい芋けんぴを味わえると思ったらかなりお買い得♪

 

お友達や家族で分け合って購入される方は、

たっぷり入った10袋+おまけ1袋の販売もありますよ♪

 

その場合、定価7,260円から31%OFFの4,980円とかなりお得。

(なんとこちらは3.5袋分がお得になる計算。)

 

沢山食べたい方や、子供の健康おやつとして常備したい方は、断然こちらをおすすめします◎

 
ちなみに購入画面に進むと、入力情報確認画面で鹿吉さんオリジナルの紙袋も買えます!
 

 
お呼ばれの時や、お友達へのちょっとした手土産に凄く便利なんです♪お勧めです!

甘くて美味しい芋けんぴ♪

食べてみたいと思った方は是非、覗いてみてくださいね♡

企業情報・特定商取引法に基づく表示
プライバシーポリシー

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    色々な芋けんぴ食べたけど、これは実家に送りたいと思った。食べやすい

  2. スイーツマニア より:

    スーパーに売ってる芋けんぴと香りも食感も全然違う!こんなに違うんだって驚き!もうスーパーの芋けんぴ買う気がおきなくなりました(笑)

  3. 美香 より:

    普通に売ってる芋けんぴでいいじゃんと思ったけど、試しに注文してみたら、確かにこれは一度食べてみた方が良いです。

  4. 藤田陽子 より:

    お芋本来の甘さだけでここまで甘いのに驚きっ

  5. ちーくんまま より:

    6歳の息子にあげると美味しくてあっという間に平らげてしまいます。また食べたいって言われました(笑)

  6. 匿名 より:

    鹿吉のシルクスウィートがすっごく美味しかったので、この芋けんぴも注文して大当たりでした!

COMMENT