未分類

【おこもり時間】最近外食行けない…プチ贅沢な自然派おやつ芋けんぴ♪芋本来の甘さが抜群!

\楽天ランキング1位!/*

【おこもり時間】外食に行けない今…プチ贅沢な自然派おやつ芋けんぴ♪カリカリ食感が楽しくて手が止まらない!

PR:株式会社TeN

まだまだ続く、おうち時間。

外食の機会も減った今、毎日のちょっとしたご褒美に「プチ贅沢おやつ」を取り入れている人が増えているのをご存じですか?

特に、リモートワークや自粛生活の運動不足で健康や体型が気になりだした人たちに人気を集めている自然派お菓子があるんです。

それが、実は・・・芋けんぴ

▼楽天1位!茨城県の伝統農家が作った絶品芋けんぴ

カリッ!カリッ!の食感に、
じゅわ〜とお芋の甘さが口いっぱいに広がる芋けんぴ

 

食べだすと止まらない♡

その芋けんぴの中でも、甘〜い甘〜いお芋シルクスイートを使って作られた、贅沢芋けんぴをご存じですか?

その名も・・・ずばり!

鹿吉の『芋堅干』(いもけんぴ)

 

楽天ランキングでも1位を取っているくらい、超人気の芋けんぴなんです!

※2020年9月4日集計

この極上の芋けんぴを作っているのは、

茨城県鉾田市のさつまいも農家、鹿吉さん。

日本テレビの鉄腕ダッシュでも紹介された、

100年近くも続く伝統サツマイモ農家さんです!

茨城県鉾田市は、海沿いに面した街で、さつまいも作りに適した土壌。

その大地で化学肥料を避けて、手仕事で1本1本丁寧に作られたシルクスイート!

鹿吉さんのお芋は「茨城県土作りコンクール最優秀賞受賞」「いばらきデザインセレクション2013選定」「第一回地場もん国民大賞審査員賞受賞」などたくさんの受賞歴があるんだとか。

全国メディアでも度々取り上げらるくらい話題で、スポーツ選手や芸能人らのお取り寄せ商品としても人気なんです!

▼化学肥料不使用!甘~い密が溢れるお芋

鹿吉のつくった芋堅干は、お芋の本来の甘さを生かして作られているんですが、

他と違うのはお芋から出てくる甘~い、蜜。

長期熟成させて、甘さを最大限に引き出しているそうで

その甘さはなんと!

糖度計測すると41.2%

安納芋なみの甘さがあったんです♡

糖度の高いシルクスイートだから余分なお砂糖は必要ない!

だから、芋けんぴも噛めば噛むほど、お芋の自然な甘さが凄いんです。

油の重い感じがないので、ずっと食べてられる美味しさです。

表面はベタつきのないサラサラ!!

今まで食べていた芋けんぴは、沢山のお砂糖や水飴でベタついていたんだなぁと、妙に納得してしまいました。

そして、なんと言っても食感が楽しい♪

細いからこそ食感は、カリッカリ♪

家にいる時間が長くなって「ついつい何か食べちゃうー!」ってときでも、これならストレスフリー♪

むしろ、お芋は食物繊維なので積極的にとっていきたいですよね。

お茶と食べるのも間違いなく美味しいのですが、私はいつもコーヒー派。

お芋本来の味を楽しめる甘~くて美味しいカリッ♪カリッ♪の芋堅干を

絶対一度は食べた見てほしい!!

美味しすぎるので、食べ過ぎ注意♡

▼おうちで楽しむプチ贅沢おやつ♪公式サイトで買えます!

鹿吉さんの芋けんぴは、5袋+おまけ1袋入って、2,980円

外食を控えている今、これぐらいなら自分と家族に、ご褒美をあげてもいいよね♪

甘くて美味しい芋けんぴ♪

食べてみたいと思った方は是非、覗いてみてくださいね♡

会社概要/特定商取引法に基づく表記/プライバシポリシー

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    色々な芋けんぴ食べたけど、これは実家に送りたいと思った。食べやすい

  2. スイーツマニア より:

    スーパーに売ってる芋けんぴと香りも食感も全然違う!こんなに違うんだって驚き!もうスーパーの芋けんぴ買う気がおきなくなりました(笑)

  3. 美香 より:

    普通に売ってる芋けんぴでいいじゃんと思ったけど、試しに注文してみたら、確かにこれは一度食べてみた方が良いです。

  4. 藤田陽子 より:

    お芋本来の甘さだけでここまで甘いのに驚きっ

  5. ちーくんまま より:

    6歳の息子にあげると美味しくてあっという間に平らげてしまいます。また食べたいって言われました(笑)

  6. 匿名 より:

    鹿吉のシルクスウィートがすっごく美味しかったので、この芋けんぴも注文して大当たりでした!

COMMENT