未分類

new【2年連続♡金賞受賞】シェフも心待ち!家での料理が高級ホテルの味!匂いで感じる『魔法の超贅沢オイル』

\今年分が無くなったら販売終了/

2年連続♡金賞受賞】シェフも心待ち!家での料理が高級ホテルの味!匂いで感じる『魔法の超贅沢オイル』

先日、香川県にいった際に人生を変えるほどの

美味しいオリーブオイルに、出会ってしまいました!

国際オリーブコンテストで選ばれた

“瀬戸内プレミアム100%オリーブオイル”

香川県はオリーブが有名ということで、お土産に買っちゃいました!

DAIGOさん、北川景子さんの結婚披露宴の引き出物で選ばれたそうです!

瀬戸内オリーブ園で作られたオリーブオイルは全てプレミアム品質。

 

2『金賞』連続受賞しています。

食べてみた私は衝撃をうけました!


まず、開けた瞬間フレッシュで凄くイイ香り♫

サラ〜としていて、

透き通るような美しいオイル

 

普段のお料理(サラダ・お味噌汁・納豆・他)にちょい足しするだけで、外食を上回る美味しさに♪

「今まで食べていた本場イタリアや、スペインのオリーブオイルは何だったの?!」

 

味はもちろん、まず違うと感じたのは

鼻をフワッ〜とぬける

フレッシュで、

ほんのり甘い香り!!

 

わたしの知っているオリーブオイルとは全く違います!

 

お花からフワ〜と香るような、

甘い果実のような、、、

 

程よいスパイシーさもあり、苦味もある。それなのにお料理の邪魔をしない。

本当に、美味しいんです♡

 

旦那は、オリーブオイルが嫌いな人なのに、

目を見開いて「うまっ!」と一言!

嫌いな人が好きになる。私は確信しました。

 

瀬戸内プレミアムは、

“レベルが違う”。笑

 

ボトルの裏をチェックすると

《100%国産》

変な後味、エグミみたいなものが一切無いことに驚きました!

 

オリーブオイルは、

酸度の違いによって名前が変わることをご存知ですか?

国際基準とされているエキストラバージンが0.8%の中

瀬戸内オリーブは…

大きく下回る0.3%!!

ロットや収穫時期よっては最大0.1%以下の品質を保持しているんです!

超プレミアム品質と言って間違いない!!

驚異的な酸度の低さに驚きます!

「プロのための調味料図鑑」や「オレンジページ」でも紹介されてるんです。

 

プロの方にも是非使ってほしいですが、

お料理が苦手な人ほど、使ってほしい!

一気に高級ホテルのようなプロの味です!

 

瀬戸内オリーブ園について調べてみました。

オリーブオイルが完成するまでの”素敵な物語”がありました。

オリーブ園社長 松浦玲子さん。(78歳)

亡くなられたお父様が塩田として使っていた土地をオリーブ畑にしたそうです。

枯れ地だったところが今では、3000のオリーブを栽培する立派なオリーブ畑に!

この広さのオリーブの実を全て手摘みしているんです。

(ちなみに海外は機械や棒で実を叩き落とす方法が多いそうです。)

手掴みするときも、実を傷つけないように一つ一つ丁寧に収穫されています。

傷がつくとそこから酸化、腐敗が進み、酸度が上がり、オイルに影響が出てしまうそうです。

 

土の肥料にもこだわりがあるそうで

良質な有機石灰である牡蠣殻を全体に撒いています。

そのおかげで、輸入品を上回る栄養価の高いオリーブが育つそうです。

驚いたのは、

綺麗なグリーンのオリーブがとれる期間はたったの1ヶ月。

ポリフェノールをとても多く含みフレッシュな味わい♡

 

我が子のように心を込めてオリーブを育てる松浦さんの思いには

胸を打たれるものがありました!!

 

1日にとれるオリーブオイルの本数想像できますか?

こんなに実があれば、たくさん作れるんじゃない?

そんな風に考えていた私ですが。

実際、どれくらいかと言うと…

3本!たったの3本なんです!!

 

丁寧に作業をし、丁寧に搾油する。

このオイルを一滴も無駄にしたくない!という思いさえ込み上げてきますよね

丁寧に選別し、選ばれた果実だけを少しずつ、少しずつ搾油していたんですね〜。

 

風味がとてもしっかりしているので、少しの量でもオリーブの風味を感じることができますよ♪

高級な贈答品として選ばれる稀少価値のあるオリーブオイル

瀬戸内オリーブは、収穫したオリーブの量に対して搾油できるオイルはほんのわずか。

 

国産100%オリーブオイルは、

販売数に限りがあるんです。

 

この美味しさを知っている食通な人ほど

売り出し前から目をつけており、まとめ買いされるそう。

 

だから余計に手に入りにくいそうです。

 

公式サイトでは味比べ3本がセット」が売られていますが、

品種の違う3種類をまとめて買えるのは本来難しいみたい!

1種類でも売り切れたら味比べできないので、もし在庫があった場合とてもラッキーです!

普段お世話になっている方への贈答品にも喜ばれますよ。

 

売り切れたら、今年分の販売は終了です。

在庫があるうちに覗いてみてくださいね!

 

単品で買うと1本2,900円+送料ですが、

3本セットなら8,970円なので、

その都度送料を払って購入するよりもお得です!

 

<国産100%の瀬戸内オリーブ>

国内にもこんなに素晴らしいオリーブオイルがあるんだということを皆さんにも知って欲しいと思います。

美味しく食べて、体の中から健康な身体作りをしましょう。

POSTED COMMENT

  1. 藤田陽子 より:

    うちも料理の油を変えてみたら、なんか香りが良いね、調味料変えたの?って旦那に言われました!これはほんとにオススメします

  2. 匿名 より:

    試しに買ってみましたが、香りが全然違いますね!料理が楽しくなりました

  3. 美香 より:

    油は体に心配なので、うちでもオリーブ使ってますが、息子はサラダにこちらのオリーブかけて美味しそうに食べてます!ドレッシングだと塩分が気になるから、買って良かった!むしろリピします笑

  4. オリーブマニア より:

    スーパーのエクストラバージンとは全然違いますね、試しにパンに付けて食べてみてください、味と香りの違いにビックリすると思います。

COMMENT